美味しさをそのまま瞬間冷凍する製法

こんにちは!ショコラ研究所です。
いよいよ、あと2日(50時間)でプロジェクトが終了となります。

この50時間で、少しでも多くの方に応援購入していただければと思い、活動レポートを更新しております。
プロジェクト開始から約一ヶ月、色々なアピールポイントをご紹介させていただきました。
最後は直球でお願いをさせてください!買ってください!

…というお願いだけではなく、現在の取り組みをご紹介いたします。
ショコラ研究所のガトーショコラは、冷蔵便でお届けします。
しかし、実は製造直後に急速冷凍をしています。

それはなぜか?
作りたてを急速冷凍することで、美味しさを瞬間凍結させることができるから。
ガトーショコラは香りや風味が命です。
口に入れた瞬間の感動を最大限にするため、この工程は絶対外せません。

作りたてをそのまま店頭に並べられる商品と違い、お客さの元へ届くために数日かかるのがネット販売品です。
それでも、お店で食べる味を超えたいと思い、ブラストチラーという急速冷凍機を導入。

作った瞬間に冷凍することで、この問題をクリアしました。
また、食の安全という意味でも、急速冷凍は非常に有効です。
安全で美味しいガトーショコラをお届けするため、日夜研究を重ねています。

いよいよ、先行販売期間が終了したら、工場は本格稼働します。
みなさまのお手元に届けるガトーショコラを、精一杯心を込めて焼いていきます。

今日は、こんな風に作られているんだなぁ〜という事を覚えていただければ幸いです。
それでは、残り49時間よろしくお願いいたします!

 

https://www.makuake.com/project/chocolatlabo